【Coinigy】相場が一発でわかるアービトラージのやり方とは?

どーもーしんたろうです^^

もし、少しお金に余裕があれば投資で儲ける方法も良いかもー!

「って、しんたろう、あんた投資で失敗したろー」「こりねーやつだ」って声が・・・

まあ、株にFXにと確かに、失敗しましたー。

でも、ほんまにばかだったんですが、投資でなく投機をしていたんですよね。

それも勉強やデモで練習などせずに、いきなり現金で・・・上がれ!上がれ!みたいな

これは、もうばくちよね。

日本人ってまあ昔ほどじゃないけど、投資って「投資で失敗して家つぶした」とか「借金をかかえた」

とか悪いイメージがあるけど・・

外人、特にアメリカ人なんかは家計の53%は投資に回しているのが現実。

お金に働いてもらうのが当たり前になってるんよ。利率のいい案件もたくさんあるしね。

長くなったけど、投資案件についてもたまに記事を書いていこうかなって思います。

って事で、今回は仮想通貨のアービトラージについて。

アービトラージとは?

日本語では、裁定取引って言われているよ。

仮想通貨を扱っているたくさんの取引所があるんだけど、通貨の需要が各取引所で違うので値段の差が出てくる。

だから、値段の安い取引所で通貨を買って、高い取引所で売る。

まあ、お金の転売みたいなもん。

出典 投資と節約で資産と知識を増やすブログ

アービトラージは、各取引所の価格差を調べるのに時間がかかる。

でも、各取引所の価格が一発で分かるアプリがあるので、すぐに売買できますよ。

例えば、無料で使えるこんなサイトもあります。

Coinigy

https://www.coinigy.com/

これなら、通貨毎に値段が一覧になってるのでいちもくりょうぜんやね!

 

じゃー、アービトラージのやり方を紹介しましょう。

アービトラージの始め方

アービトラージは3ステップで始められます。

1.取引所で口座開設する

まずは、取引所の開設ですね。

アービトラージは、取引所間での価格差で利益を取ります。

だから出来るだけたくさんの取引所に開設しておけば、それだけチャンスが広がりますよ。

なるべくたくさん、登録しておきましょうね。

2.入金する

登録が終われば、取引所に入金します。

入金するのは、円とビットコイン。

例えば、ある取引所に円を100万円入金してビットコインを50万円購入してそれを水平展開で他の取引所で行います。

上の方では、送金って書いてあるけど・・・

送金って10分以上かかる場合もありその間に相場が変わってしまって送金が終わった頃にはマイナスになることもあるのよね。

だから、取引所ごとに入金しておけばすぐに対応出来てリスクが極限まで下げることができる。

ただ、口座尾開設した取引所ごとに入金が必要だし、価格差は少ないので出来るだけ投資額は増やした方が良いでしょうね。

3.相場をチェックして売買

入金したら、いよいよ売買するわけですが、相場をチェックしないと始まらん。

取引所ごとに相場を確認するのですが、正直面倒くさいよねー。

そんな場合は、上記に紹介した「Coinigy」がオススメ。

無料で一目で各取引所の相場が確認できるので、作業効率もアップしますよ。

あとは、価格差が生じた時点で売買する。

以上が3ステップ。

アービトラージの特徴

上がるか下がるかわからないトレードに比べて、アービトラージは価格の差を確認してから、売買できる

だから勝率は非常に高いですよね。

でも、投資ってみんなそうですが特に微少な価格の差を狙うアービトラージで稼ごうと思ったら最低でも100万以上は必要でしょう。

更には、リスクを避けて各取引所に入金ってなると、500万円程度はいりますよね。

ある程度、お金持ってないと厳しいのは確か。

投資はお金が貯まってから

投資しよう!って言ってなんだけど・・・

私が言いたいのは、「お金にお金を生ませようと思うなら最低100万円は用意しよう!」

正直、お金があればあるほどお金って雪だるま式に増える!

例えば、運用益 5%が出る投資案件なら

10万円   5,000

100万円  50,000

まあ・・一桁かわりますよね。

だから、投資に回せるお金をまずは貯めること

それは、給料の一部を貯める(強制的に天引きされる財形貯蓄がオススメ)のも良し、副業で投資資金を作るのも良しです。

アービトラージは買値、売値を確認してから売買するので、リスクが低いオススメの投資かもしれませんね。

投資ではありませんが、買った時点で利益がほぼ確定するノウハウにこんなものもあるよ。

松本正治インサイダービジネスプログラム。再現率100%の転売ノウハウか!