しんたろうのこれは失敗したなという稼ぎ方

お疲れ様です。
アラフィフサラリーマンしんたろうです。

今日はいままでにこれは失敗したな、絶対おススメではない副業についてです。

今までアフィリエイト、転売、FX、株、情報商材販売、投資案件などやりましたが実態のない投資案件だけはやるべきでないと強く思いました。

FX、株等は投資ではありますが、自分の力量を上げる事で勝率を上げる事ができるし負けてもこれは自己責任だと納得できます。

それにリアルなんですね。FXも株も実際あるものの取引なので。

しかし、実態のないものの取引、しかも完全に依存する形のもの

私も実態のない2件の案件の記事を書きました

PGA

仮想通貨で三角アービトラージを使った手法で各取引所の交換金額の差額を利用して稼ぐというものでした。
資金はPGAに預けて後はほぼ自動で勝手に増えていくというものでした。

最低金額の10万円からやってみましたが、始めて2ヶ月後には破綻。

今考えると画面上で勝手に増えたように見せかけていただけですでに破綻していたようですね。

実際は1年ぐらいで破綻して、多くの人が被害者になったようです。

PGAの記事はこちら

GodSword

P2P案件ということで実態のない剣(Sword)を売りたい人と買いたい人をマッチングさせるという案件でした。

GodSwordは売買すれば剣の種類によって、相場にかかわらず一律何パーセントか上がっていくというものでした。

私も7万円程度つっこんで、実践記を投稿していましたが2ヶ月で破綻

破綻した原因は大口取引していたメンバーが一機に大量にSwordを売ったため、買い手がなくなり、一気に売りたい人ばかりになった。

そして大口のメンバーがいなくなった情報も広がったために益々売れなくなって、信用がなくなり、完全に終わってしましました。

もうこうなると破綻したのと同じですね。

GodSwordの記事はこちら

 

分からないものに投資しない

 

というわけで2件の投資案件で17万円の損失。

ばかですねー。

2件に共通しているのは、全く実態のない、取引がどうなってるかわからないということ。

PGAは仮想通貨自体は一般的に認知されていますが、取引を完全に任せているので本当に取引されているかわからない。

GodSwordはなんの価値もないデータ上の剣を売買している自体、危険ですよね。

そしてモノではないので、何にも残らない。

というわけで、実態のないものは絶対に手を出さない方が良いと確信したしんたろうでした。

それに比べて、P2Pとは言っていますがインサイダー&アウトサイダープログラム(IOP)は100%現物での取引です。
私は実績上、売れなかった事は100%ありません。

私は最も稼ぎやすい教材に認定しましたので本日5月29日、さらに特典を追加しました。

おすすめの記事