【5月】松本正治インサイダー&アウトサイダープログラム実践記録

おはようございます。

アラフィフサラリーマンしんたろうです。

本日は5月度のIOP(インサイダー&アウトサイダープログラム)の結果のご報告です。

前記事で5月度は10万円超えた!とご報告しましたが結果はこのようになりました。

5月の結果

 

5月度の利益は\108,472と標の10万円はクリアしました。

達成できた理由は、売買数を増やしたから。

売買数を見て下さい。

4月は利益4万円なので、「売買数を2倍に増やしたらだいたい10万円ぐらいになるなー」ということで売買数を10→20にしたところ達成しました。

売買数20なので毎日売買していないのでまだ時間に余裕あります。

それに今では仕入から出品するまで30分もかかっていません。

ただ、慎重派?なので6月も目標は10万円にしたいと思います。

帳簿管理がおススメ

IOP実践していて思ったのは、仕入が発生しているので利益が出ているのか?なんぼもうかっているのかわかりにくいところ。

私の場合カードで仕入れてるので毎月使った分引き落としの時に「こんだけ残ってる」って感じになります。

だから、いくら稼いでいるのか実感するために簡単な帳簿を付けるのをおススメします。

これは私がエクセルで作ってみたのですが、別の詳細シートに商品名、売上日、仕入、売上を入力すると自動で表に入力してくれます。

詳細シート

詳細シートに入力すると管理表に自動入力

そして、表の右側に毎月の利益目標を入力したら達成、未達成がすぐにわかります。

現状を把握して、「いくら稼ぐか」って目標を決めたら、「もうちょっと売買増やそう」とか「もっと利益率をあげよう」とか作戦が見えてきます。

それ以上に目標クリアしたら達成感があります!

だから少し手間ですが管理表を作ることをおススメします。

・・・といっても、入力はともかく管理表のフォーマット作るのってけっこう時間がかりました。実際に。

そこでしんたろうが作った、利益管理表フォーマットをIOPの追加特典にさせて頂きます。

 

 

 

おすすめの記事