ココナラの売上げが倍増するセールスページの書き方とは

どーもしんたろうです。

ココナラについて2記事連続して書いてきました。

今回は商品が売れるかどうか最も大事といっても過言ではないセールスページです。

このセールスページの善し悪しで売上げは天と地ほど変わってきます

今回は、お客様を引きつけるセールスページが書けるテンプレートを用意しました。

だから、マネをするだけで誰でも商品の魅力を最大限に引き出すセールスページを作れます。

これ、有料級!読んだら売上げ変わりますよー。

前回、記事で稼げるのは、恋愛、稼ぐ、占いの3つのジャンルとお伝えしました。

前回記事

ココナラで稼ぎたいならこの3つのジャンルで商品を作ろう

このテンプレでどのジャンルでも書けますが、今回は稼ぐジャンルを例に作っていきますね。

セールスページの作り方

では、手順通りに一歩ずつセールスページを作っていきましょう。

※ココナラに登録しているの前提で進めますね。

まず、セールスページを作るには出品しないといけません。

メニューの項目から出品するをクリックします。

 

すると次のような編集画面が出ますのでこれに入力してサービスページを作っていきます。

 

サービスタイトル

まずは、サービスタイトルですね。

25字以内でタイトルを決めます。

これやってる人少ないですが、稼げる内容は正直にタイトルに書かない方が良いです。

例えば

①「グーグルアドセンスで月5万円を取得する方法教えます」

②「クリック課金で不労所得!月5万円を目指す方法教えます」

どちらも商品は同じですがどちらがググッときますか?

②の方がどんな内容か気になりますよね。

うそはついていませんよ。

アドセンスは実際アクセスとれば一定期間ほったらかしで稼げますから。

ココナラのお客様は、即金性、掘り出しものを求める傾向にあるので
真の部分は隠す感じがちょうど良いのです。

キャッチコピー

15~30文字以内でどんな人向けで商品を買うことで何が手に入るかをキャッチコピーにしましょう。

例えば

初心者必見!副業で不労所得を作りたい方へ

みたいな感じですね。

サービス内容

サービス内容は1000文字以内に次のテンプレートにしたがって書いてみて下さい。

1.今一番アピールできる実績を箇条書きにする

あなたがアピールできる実績を3つ程度で良いので箇条書きにしましょう。

例えば

・過去、稼ぐ系教材に100万円以上投資

・ネットビジネスであらゆる稼ぎ方を熟知

・ココナラで稼ぐ系商品10件販売!

・今まで稼ぐ系の本を20冊以上読み、独自の稼ぎ方を研究中

・グーグルアドセンス挑戦!○○記事で審査通過

等々、探せば何かしらあるはずです。

2.この商品ができた経緯を簡単に説明する

商品が出来た経緯は、なるべくストーリーのように書くのがミソです。

例えば

私が、ネットビジネスを始めたのは40歳。
当時はネットといえばネットサーフィンぐらい。
そんな私が、誰でも稼げるようなノウハウはないだろうか?
とあらゆる本、教材を探し回りました。

そして、ついに探し当てマニュアル化したのが「○○○○」です。

3.商品の特徴を説明する

ここで、商品の特徴を出来るだけたくさん箇条書きにしましょう。

メリットはあればあるほど良いです。

例えば

◆○○○○の特徴

このノウハウの特徴としては

・実際に○○○から○○○の2週間で○○○円を達成!
・初心者から始められるわかりやすいマニュアル
・売り込み一切不要
・スキル不要
・手順がシンプルだからやりやすい
・あなたのスキルも着実に伸びていく
・順番通りするだけで報酬が着実に実現

4.デメリットもあげる

メリットだけでは、なんかうさんくさいほんまかいな?て思われるので・・

少し、デメリットも挙げます。

例えば

確かに、○○で儲けるには毎日○○時間程度の作業も必要です。

5.その先に得られるメリットを箇条書きにたくさん挙げます

デメリットもあるがその先には、こんなメリットがあると未来を想像させます。

例えば

・給料以外にもう一つの収入源ができる安心感
・自分の力で稼げるようになった自信がつきます
・いつでも海外旅行に行けますね
・高級フレンチをいつでも
・友人より稼いでいる優越感にひたれる
・両親に豪華な旅行をプレゼント

6.商品の最大のメリットをアピールする

ここからまとめに入ります。
3項で挙げたなかで一番押しのメリットをアピールします。

そして最後に、背中を押してあげるような感じで締めます。

例えば

◆初心者でもわかりやすいマニュアル

ここまで初心者から始められるように分かりやすく、くわしい商品はないのではないでしょうか?

なぜなら、マニュアルの順番通りに作業をするだけで稼ぐ事ができるように構成しています。

しかも35枚もの画像を使って初心者からでもわかりやすいように作っています。

あなたはただ、マニュアル通りに作業をするだけ。

是非このノウハウで月収○○万円を目指しましょう。

1~6で構成した文章を1000文字以内に収めてセールスページを作ります。

注意すること

ココナラでは、使う言葉も制限されています。

例えば、誰でも、初心者でも、ノーリスクなどの断定した表現

これって使いがちですがダメなんです。

使うとどうなるか?

出品した商品は、下書き状態に戻されてこんなメールがココナラから来ます。

でも、心配ご無用!ペナルティーはないし、どこが悪いか書いてくれてるので表現を削除したり、変えたりしましょう。

私の場合は、

・初心者でも→初心者から

・月5万円稼げる→月5万円目指す

・確実に→着実に

等に表現を変えました。

3回差し戻しされましたが、メール来る度に修正し無事、出品できました。

詳しくはココナラのコチラのページに使ってはいけない表現が載ってます。

参考にしてください

サービス文言の優良誤認について

サービス文言の有利誤認について

魅力あるセールスページを作ろう

セールスページは売上げのキモ。

せっかく作った商品です。

あなたもこのテンプレートを使ってセールスページを書きましょう。

そうすれば売上げを2倍、3倍と伸ばすことも出来るでしょう。

 

最後までお読み下さりありがとうございました。

しんたろうでした。

稼ぎ方などで聞きたいことがあれば遠慮無くお問い合わせ下さいね。

お問い合わせ

関連記事

ココナラで副業。サクッと日給17000円!初心者が稼げる理由とは?