令和二年もアフィリエイトが理想のビジネスモデルだと断言する

しんたろうです。

いつもお読み下さりありがとうございます。

いやー昨年末ビール大手のアサヒビールも、5年以上勤務経験の3000人社員対象ですが副業解禁の発表をしましたね。

昨年の10月からみずほフィナンシャルグループもすべての社員に副業や兼業を認めるなど副業を認める動きは確実に進んでいるようで・・・

実際に私は中小の製造業勤務ですが、政府の「働き方改革」の残業規制の影響で定時間勤務が多くなり、時間外手当で稼ぐ事が出来ないので副業をしている社員も増えてきてます。

※会社は暗黙の了解って感じですが・・

だから、子供の学費のために仕事が終わってからラーメン屋やコンビニ等のバイトで夜中まで働いている人もいます。

どうなる日本!

確実に終身雇用は崩れ、自分で稼いでねーというのがありあり・・

やはり自分で稼ぐ力を付けるしかないのです。

そして令和二年も副業するならアフィリエイトしかないよねって改めて思います。

今回はわかりやすいように、3つのインターネットビジネスを比較してみました。

賛否両論あると思いますが、バイト等の時間の切り売りでは大きなお金を稼げないので比較の対象から外しました。あしからず。

3つのインターネットビジネスの比較

アフィリエイトがオススメな理由はそれぞれありますが一番大きいのは利益率がやばすぎるってところじゃないでしょうか?

下記表は20万円稼ぐための売上げ、必要資金です。

簡単に言うと、アフィリエイトは驚異の利益率99%だってことです。それも必要な資金はドメインやレンタルサーバー代の¥1500~\2000/月程度。

あとは全部利益なんですよね。おいしすぎませんか?

株式投資はどうか?

 

代表的な投資として、株式投資があります。

株式投資は株の値段の上げ下げで売り買いする投機と長期保有することで配当金を獲得する投資がありますが今回は投資で比較してみました。

株式の配当金は貯金の利子と一緒で、毎年入ってくるので本当の不労所得になるメリットがあります。

株の配当金は平均2~3%なので1億円投資して、年間200万円つまり月約20万程度が報酬として入ってきます。

しかし、配当金は会社の業績に影響され、倒産すれば全てパーなうえ、そもそも1億円なんて準備できませんよね。

私は、株式投資で100万円全て溶かした経験もあります(泣)

せどり(転売)はどうか?

 

せどりや転売は、安く買って、高く売るというシンプルなビジネスモデルで分かりやすく初心者にも始めやすく人気ですが・・

せどりの平均利益率は20%といわれています。

だから20万円儲けようと思えば、100万円の売上げと商品の仕入等で80万円は必要になりますし梱包、発送作業も必要、その上在庫のリスクもありますよね。

そして、売り続けなければならない。

儲ければ儲けるほど作業も増えて、作業の外注化も必要になり、次は人件費が・・

となり、なかなか大変です。

アフィリエイトはどうか?

アフィリエイトは、レンタルサーバー、ドメインが最低あればできます。

合わせて、資金は月2000円程度。

そんなビジネス他にはありませんよね。

その他にもこのようなメリットもあります

・自分で作ったブログが資産になる

・人脈がいらない

・短期間でもうかる

実際、月100万円以上稼ぐ方法はアフィリエイト以外でもありますが、少なくとも10年以上かかります。

我慢できますか?私は無理ですね。そんなに根気強くないので。

でもアフィリエイトなら、正しく継続すれば1年程度で達成するのも可能です。

資金がなく、人脈もいらない、短期間でお金持ちになるにはアフィリエイトが現時点では唯一の方法でしょう。

しかし良く、アフィリエイトは、みんな始めるからもう稼げなくなった。もうオワコンだという声を聞きます。

でもそんな事はありません。

稼げなくなったのは、読者様へ有益な記事を書いていない低レベルのサイトや、ブラックSEOと呼ばれるグーグルの検索順位を不正な方法で上げる事をしていたサイトです。

それを排除するために、令和元年も大規模なグーグルアルゴリズムの変更が行われ、ブラックSEOで稼いでいた実績者は月500万円から月10万円程度に報酬が激減したとか。

逆にホワイトと呼ばれる、読者様へ価値提供を考えたブログ運営をしていたサイトは検索順位が上がり、稼ぎやすくなったという声が多くなりました。

まとめ

アフィリエイトはサラリーマンにとっても最高のビジネスモデルです。

正しい方法で自己投資して勉強し、有益な記事を書いて、継続をしていく。

それがお金持ちになる最短の道でしょう。

そして、有益な記事は自分の資産になり勝手に報酬を生んでくれます。

後は集客すれば報酬も雪だるま式に増えていくので短期間で100万円も達成できてしまう。

だからアフィリエイトは時間がなく、短期間で収入を得たいサラリーマンにぴったりのビジネスモデルなんです。アラフィフでも充分間に合いますよね

安定した報酬が入って脱サラすれば・・

・人間関係に神経をすりへらさなくていい

・ラッシュアワーなんか関係ない生活

・自分が思った時に起きる

・好きな時間に仕事をする

・高級ディナーを好きな時に満喫

・ちょっと行きたいなと思ったらいつでも旅行に

・欲しかった車で好きなときにドライブ

考えただけでワクワクしませんか?

一生に1回の人生

どうせなら、アラフィフサラリーマンでもアフィリエイトでお金持ちになるのを目指してもいいんじゃないでしょうか?

今からでも遅くない!

始めましょう!

最後までお読み下さり、ありがとうございました。

しんたろうでした。

おすすめの記事