ジョブチューンに学ぶやっぱり専門家の意見って大切

どーもーしんたろうです^^

土曜日の夜8時にTBS系でやってるジョブチューンって見たことある?

10/10日の放送は、セブンイレブンのスイーツをランキング形式にして、食の専門家達が合格か不合格か判定してたわ。

10品中7品が合格になったけど、一位の専門家満場一致のスイーツはこれ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

\シュー・ア・ラ・クレーム💛/ 本格的な味わいが楽しめる✨「シュー・ア・ラ・クレーム」130円(税込140円) 新発売🎉 こだわりの卵を使用したクリームを、香ばしく焼き上げたシュー皮に詰め込みました🥰 食後のデザートにいかがですか❓ #シューアラクレーム #シュークリーム #シュー #クリーム #カスタードクリーム #カスタード #ふわふわ #とろとろ #サクサク #スイーツ #おいしい #今日のおやつ #おやつタイム #3時のおやつ #食後のデザート #セブンスイーツアンバサダー #セブンイレブンスイーツ #コンビニスイーツ #セブンプレミアム #近くて便利 #セブン #セブンイレブン #seveneleven #おうち時間 #おうちスイーツ #stayhome

セブン‐イレブン・ジャパン(@seven_eleven_japan)がシェアした投稿 -

今日、セブンイレブンに買いに行ったけど見事売り切れ・・・

うー食べたかったなー(泣)

いやー、最初この番組に出てる会社ってええ宣伝になるなーって思ってたけど、一つ面白いと思ったのは・・・

番組で出した商品は、確実に進歩してるって事。

例えば、今回のセブンイレブンで「たっぷりみかんの牛乳寒天」をリベンジで出してたけど、砂糖を改良したり、みかんを増量したりして工夫してたねー。

結果不合格になったけど、専門家の意見としては・・

「確実に美味しくなっていると感じた。甘さが良い意味で抑えられてよかった」

「コンビニで売るとしてはクオリティとしては問題ない」

確実にクオリティーが上がってるわけ。

セブンイレブンだけじゃなく、くら寿司も前にジョブチューンに出てたけど熟成マグロを自信もって出したけど酷評されとった。

でも、2回目のリベンジで・・

「前回とは比べ物にならない!本当に美味しい。」
「味、香り、食感、すべて進歩して勉強になった!」
「びっくりした!半年間でこの進歩はすごい」

で、専門家7人満場一致で合格!

私もくら寿司食べに行ったけど、熟成マグロ舌にのせただけでねっとりと風味が広がって・・こりゃダントツだわ・・

3皿追加しちゃった。

それからも、熟成マグロは進化していて・・

AIマグロ・・

おー進化しているねー。

専門家の意見って大事

くら寿司もセブンイレブンも商品が進歩した原因は・・

専門家のアドバイスを聞いて改善してこと。

テレビに出てたのは、食の世界で成功した人ばかり。

その人達のアドバイス聞いて、やればそりゃおいしくなる!

成功した人から意見を聞いて、やってみる!

私はこれ大事だと思いますね。

だから仕事でもいいし、副業でもいい、遊びでもいい、成功している人からアドバイスもらって、その通りやってみるのも良いかも。

そうしたら自分で最初からやるよりは確実に早く成果が現れると確信するよ。

しんたろうでしたー^^

ちなみに専門家のアドバイスを聞きながら稼ぐこんな方法もあるよ。

情報アフィリエイターで稼ぐ

インフォプレナーで稼ぐ

 

 

 

 

 

 

おすすめの記事