自分を売る時代。【MOSH】が大躍進する3つの理由

どーもーしんたろうです。

ネットでサービスを売るMOSHが大躍進中です。

MOSHが3億円の資金調達をしたというニュースが流れました。

更なる、業容の拡大とそのための人材を確保するらしいですね。

まず、「MOSHってなんだ?」って方に説明しますね。

MOSHとは

MOSHは、あなたのービスをスマホだけで販売する仕組みが無料で出来るアプリです。

ネットで自分のサービスを売ろうと思えば次のような仕組みを作らないといけません。

1.自分のホームページを持つ

2.予約受付のシステムを借りる

3.費用の決済の準備

4.お客さんの管理

うーん、これ全てやるとサービスを売り出す前に私なら辞めてしまいます。

実際、MOSHに登録している人も「ホームページを更新できていないから運用が止まってる」って方が多かったらしいですね。

でもMOSHなら1~4全て出来てしまう。

だから、事業者は簡単にサービスを始められるし、売る事に集中できる。

コロナの影響で、ネットでなんとか稼げないかって人も増えた事もあり・・

MOSHの事業者は2020年2月は5,000人だったのですが、5月では10,000人、10月現在では15,000人とバンバン登録者が増えています。

流通金額もこれが、ホントのウナギ登りですね・・

MOSHはどんな人が登録しているの?

基本は、みんな顔出しのオンライン教室みたいな感じなので

ヨガ、ギタリスト、ダンサー、着付け講師、スポーツ、カウンセリング・・バストメイクってのもありますね。

稼いでいるのはどんな人?

パーソナルトレーナーで、月600万円稼いでいる方もいます。

この方は、サブスク(月額)¥13,000で500名以上の月額会員がいますから。(MOSHはサブスクも対応)

サブスクはおいしいですね・・

あと、パーソナルカラーサロンと言って、色や骨格に合ったお化粧やファッションを提案されている2児のお母さん

1日2回(10:30~、13:30~)しか活動できないなか、月250万円売り上げられてます。

売上げトップの特徴は、専門性があること

みなさん、インスタなどのSNSで集客されていますがフォロワー1万人でも1人も売れない人もいるなか、100人程度でもバンバン売れる人もいる。

違いは、認知度じゃなくてどれだけ専門性があるかなんです。

これからのMOSHは

これからもMOSHは成長するか?ですが私は間違いなく成長していくと確信しています。

理由1 商売を始めるリスクが少ない

商売をするのに店を出すことがどれだけリスクがあるか・・

店を借りたら、固定費と言われる家賃、光熱費、従業員の給料など売上げなくても毎月かかってきます。

今回のコロナでどれだけ店の経営者がしんどい思いをしたか、ニュースでもみんな知ってますよね。

だから、固定費がかからないリスクの少ないインターネットでお店を始めようとしている人がたくさんいる。

しかも、MOSHならこの1~4がスマホで手軽に出来るのだから・・

1.自分のホームページを持つ

2.予約受付のシステムを借りる

3.費用の決済の準備

4.お客さんの管理

間違いなくニーズはあります。

理由2 スマホはみんな持っている

MOSHはスマホだからいいんです。

今や、マサイ族の青年もスマホを持ってる時代、やろうと思えば世界まで広げてお客さんを獲得できます。

しかも、スマホ子供からお年寄りまでみんな持ってますよね。

あらゆる年齢層にコンタクト可能です。

まさに∞

理由3 サラリーマンも始める

日本の働いている人のサラリーマン(雇用者)の割合ってご存じでしょうか?

87%・・

ほとんど、サラリーマンなんですね。

そのサラリーマンに国が「もう国で一生面倒みるの無理だから、副業して自分で稼いでよー」ということで副業解禁の流れが今、常識になってます。

何か稼ぎたいサラリーマンが手軽に「インターネットで何か始めよう」というのは自然な流れだと思います。

MOSHは、サラリーマンでスキルを持ってる人なら相性抜群。

簡単な設定、売る場所の提供、無料で始められますから。

普通のサラリーマンは?

「これって、みんな何か特技がある人ばかりで、普通のサラリーマンは関係ないんじゃないの?」

って方。

これはしんんたろうの予想ですが、MOSHは稼ぎ方のジャンルを必ず追加すると思いますよ。

なぜかというと、稼ぐっていうジャンルは人間の本能に直結するから。

人間には、人生を楽しみたい、長生きしたい、おいしいものを食べたい、快適に暮らしたい、社会的に認められたいという欲求が生まれた時からプログラムされています。

その欲求を満たすには・・お金が必要になりますよね。

本能には逆らえない。

だから稼ぎ方のジャンルは必ずMOSHに追加されると確信してるんです。

というわけで、あなたも出来るだけ早く一つでもいいから稼ぎ方のスキルを身につけるべきだと思います。

そして、稼げたらそのノウハウをPDF等のコンテンツにして発信する。

月1万円の稼ぎ方でもいいんですよ。

月1万円副業で稼げているサラリーマンっていないですから。

だから、稼ぐ方法という鉄板ジャンルで少額でもいいので稼ぐノウハウを身につけましょう。

稼ぎ方ノウハウを発信すれば数十万数百万円に大化けすると思いますよ。

しんたろうでした^^

このメルマガが役に立つかも。

あなたを福業に導くメルマガTHE COMPASS