YouTuberエガちゃんがギャップの威力を証明した!

ギャップって大きければ大きいほどすさまじい!

エガちゃん(江頭2:50分さん)がYouTuberデビューされて、たった9日間でチャンネル登録者が100万人を越えましたね。

私もエガちゃんの動画を見て、さっそくチャンネル登録してしまいました。

テレビの過激で切れ気味な彼と違い、優しく、人のいじりで盛り上がることなどない。

話しをしているときのエガちゃんのキラキラした目を見て誠実な人柄がにじみ出てました。

ホント、ファンになっちゃいますね。

実は、私は数年前まで、エガちゃんのテレビでは過激なパフォーマンスでこの人大丈夫なのか?とどちらかというと嫌いな芸人でした。

でもそれは、素の自分を見せることができない。テレビの固定されたイメージ、キャスティングでそうせざるを得なかったんですね。

東日本大震災の時に、借金をして自分で2tトラックで救援物資を届けたというので人柄がなんとなく伝わってはいました。

そして今回のYouTubeでにじみ出るエガちゃんの人柄に触れ、彼の狂気のパフォーマンスとのギャップから、一気に隠れた人気が爆発した感じですね。

私もミーハーなのかファンになってしまいました。

この記事もエガちゃんねるを見ながら書いています。(笑)

彼がYouTubeの動画で「ネットの江頭伝説は本当なのか?(名言編)」では

エガちゃんが今まで言った名言で、うそかほんとかという動画があるのですが彼が無意識に「ネットの世界って・・ギャップを楽しんでいると思うんだよね」ってずばり本質を突いていました。

その動画はこちら

エガちゃんすごい!

すいません、少し興奮気味に書いてしまいました。

やっぱりギャップって大事!

エガちゃんのYouTuberデビューで、「ギャップって熱狂的なファンを生み出す最強の武器だ」って確信しました。

コメント欄にも、彼が作ったTシャツ売ってくれれば買うのにーという声であふれていましたよ。

売り込まなくてもファンが勝手に売ってくれっていう、これが彼の誠実さはもちろんですがギャップの威力です。

こうなるともう無双状態!

私たちのブログでも、少しずつでも記事のなかに管理人のキャラを含めてギャップを意識していきたいですね。

しんたろうでした。

最後までお読み下さりありがとうございました。