瞑想音楽 Flying” by Peder B. Hellandで集中力アップ

いつもお読み下さり、ありがとうございます。

しんたろうです。

「おー、会社から帰ってきてもうへとへと」「子育てストレスMAX」こんな状態で記事なんか書けるか!ってことありませんか?

私は、最近夜勤が続いたからか会社から帰ってくるといつもガソリン切れランプが付いて、ガス欠寸前・・て感じです。

でも記事書かなくちゃなー・・

そこで、私が取り入れてマイブームなのが、瞑想音楽を聴きながら記事を書くです。

これ効き目ありますよ。

で今、聞いているのがこれ

睡眠、瞑想、ストレス解消のためのリラックスできる音楽 • “Flying” by Peder B. Helland

このFlying” by Peder B. Helland、YouTubeで1億7千万再生されている瞑想音楽です。

1億7千万再生ですよ。すごいわ・・

これだけでもすごいのですが、この音楽を数分聴いてるとなぜかすーっと落ち着いて、記事も集中して書けるんですよ。

不思議・・

なんでも私たちの脳は普段はベータ波ですが、リラックスしているときはアルファ波、そして瞑想が深くなるにしたがいシータ波になるらしい。

シータ波になるとストレスから解放され、記憶力が良くなるだけでなくひらめきや直感力が鋭くなるのです。

「おー、今日は確かにはかどっている気がするぞ」

瞑想状態を続けると脳の形状も変わり、「灰白質」という自制心をコントロールする部分が大きくなり、自分をコントロールする能力も高まるそうですよ。

瞑想音楽を聴くとこんなメリットがおさらい

瞑想音楽を聞くとこんなメリットがありますよ。

・ストレスがすーっと消えて集中力アップ

・記憶力が良くなる

・ひらめき、直感力が働き良い記事が書けるかも

この記事、Flying” by Peder B. Helland聞きながら書いたんですがどうでしたか?

お疲れの方、集中力が続かない方はお試し下さい。

「まずはやってみる」のも良いかもしれません。

しんたろうでした。

最後までお読み下さり、ありがとうございました。